てぃーだブログ › 城への招待 › 2014年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年12月04日

男子エステに行く!!!

エステは、女子だけのものと考えていたけど・・・。とんでもないことだと判明。
これは、ヤバい!こんなに身体が回復されて、蘇ったような気分! 
エステシャンの方から、肩が石の様に硬くなっていますと言われ、90分かけて身体のリセットをして頂きました。

エステと言うと痩身、美容、ネイル、脱毛・・・なんだか混ぜこぜでとにかく女子の花園だと思いこんで数十年の人生でした。
沖縄県那覇市三原にあるリラクゼーションエステYOU海のオーナーさんに「一度受けて見てください。」絶対自信あるからと言われ続け半年・・・
遂に意を決して行ってみました。カウンセリングと言う心身の状態を把握することから始まり
なんとなんと最後は、ついでにフェイシャルまで体験! 

おじさんが行くと事ではない!絶対にない!との思い込みをあの瞬間に捨てました。誰が何を言おうがあのリラックスと身体の回復感は
なにものにも代えがたい!その後、ふむふむとエステなどの勉強を始めて見たら、欧米では、既に医学との連携がされていたり看護学では
マッサージが妊婦さんに与える良好な結果についてなど数多くの検証がなされてました。

グルメ!身体の心のグルメがエステですね! 
スパもエステも身体と心を癒しながら健康な日々を作りだしてくれる人生の素敵なアイテムとなるわかりました。

*写真は、もちろんイメージです。


心と身体の健康なんて、ウォーキングや海を眺めていたり運動したりすればOK!と思ってました。
でも、こんな素晴らしい世界もあるんだとわかった。
  

Posted by East wind at 12:24Comments(0)okinawa