てぃーだブログ › 城への招待 › okinawa  › 沖縄を遊ぶ

2016年02月23日

沖縄を遊ぶ

沖縄を遊ぶ
沖縄読谷村の夜に散歩に出かけてみたら、畑が電燈の明かりで照らされていた。農地のあちこちで、光の畑が見えている。
菊の栽培だと言う。「電照菊」と呼ばれている。そう言えば、かりゆし58という沖縄のグループが歌にしていたのを思い出した。
「電照菊よ、夜の帳を照らしてくれないか、大切な人が夜道に迷うことなく帰りつけるように・・・。」
そんな小さな優しさをいつも心に持っていたい。
沖縄で過ごす時間は、小さな幸せを見つけられる心豊かな時間かも知れない。
たまには、土地に暮らす人々と酒を飲み交わすのも良い。


同じカテゴリー(okinawa )の記事
沖縄の味
沖縄の味(2014-08-29 13:29)

コンドミニアム遊び
コンドミニアム遊び(2014-08-19 15:21)

旅の醍醐味
旅の醍醐味(2014-08-15 09:47)

沖縄の手仕事。
沖縄の手仕事。(2014-08-13 07:12)


Posted by East wind at 10:39│Comments(0)okinawa
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。