てぃーだブログ › 城への招待 › okinawa  › 海のチカラ

2012年08月02日

海のチカラ

沖縄の海に限らず、海が本来持っているパワーは凄いと言う事を最近知った。海水は人間の身体と同じ成分を持っていると言う。沖縄には2つのタラソテラピーがある。タラソテラピーは、自然の海水を体温と同じところまで温めているので36~37℃ある。体温は免疫力に比例している。体温が一度さがると免疫力は30%低下すると言われているようだ。それに温められた海水中での運動は、海水の浮力で身体に無理なく運動やリハビリができる。マッサージなどは、浮遊感の中でとてもリラックスできるのはベッドでの整体やマッサージとは全く別物。皮膚の角質を剥がしてくれて肌の新陳代謝があがり肌がつやつやになる。アンチエージングと言うよりリバースエイジングと言う感じだ。
週に3回のタラソテラピーで肌の色つやがいきなり変わって行く。代謝があがり身体が本来の自分に返って行くような感覚がある。85歳の女性が60代に見えたのは錯覚ではないと思う。沖縄の女性は、水着を着ないと聞くが・・・タラソだけは若いうちから経験することをお勧めする。
女性にはいつまでも美しくいて頂きたい!海に囲まれた沖縄でタラソテラピーと言う素晴らしい施設を是非体験して頂きたい。男性も生活習慣病改善は30代から始めてこそ素敵な未来があると思う。認知症の原因の一つに生活習慣病があると言われています。海のチカラを感じる沖縄の魅力はどこにもない素晴らしい環境だと思う。
海のチカラ



同じカテゴリー(okinawa )の記事
沖縄を遊ぶ
沖縄を遊ぶ(2016-02-23 10:39)

沖縄の味
沖縄の味(2014-08-29 13:29)

コンドミニアム遊び
コンドミニアム遊び(2014-08-19 15:21)

旅の醍醐味
旅の醍醐味(2014-08-15 09:47)


Posted by East wind at 13:54│Comments(0)okinawa
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。