てぃーだブログ › 城への招待 › エンターテーメント › クラシックバレエを身近に

2013年09月19日

クラシックバレエを身近に

クラブシャングリラの10月の企画は、27日日曜日に開催する。CompanyDreamArtからの企画。国内外で活躍するバレリーナたちが普段なかなか接する機会のないバレエを身近で楽しく演出する。松川夏子さんを代表とするこのパフォーマンスチームは、実に柔軟多彩と言える。敷居の高いクラシックバレエをわかりやすく楽しく演出している。シャングリラのこだわりは、高いパーフォーマンス力や技術を持ったアーティストに目を向けて、舞台を作ることにある。そのわりには、料金は抑えて低めに設定した。誰もが楽しんで欲しいとの願いからだ。場所も、そのこだわりの一つ。金武町と言う普段あまり出かける機会のないエリアでの開催には、訳がある。米軍の街と言われたこの街を元気にしようと言うのもあるが、この街は、日本的印象をあまり感じられない。独特の空気が流れている。いわば、アメリカの一部の様なところ。この街で、舞台を作るために考えたことは、非日常を感じて頂きたいとの思いからだ。ここでの舞台を作っていく中で、様々なアーティストから声が家かって来ることは、とてもうれしいと思う。アーティストたちは、普通の人々より感性が高く、自分たちのパフォーマンスを更に高める場所として感じていただいているからだと思う。今回のフラメンコもやはりそうだ。場の空気や雰囲気も企画の大切な要素だと思う。金武町へも時に足を運んで頂きたいと思う。
クラシックバレエを身近に


同じカテゴリー(エンターテーメント)の記事
ショービジネス
ショービジネス(2013-09-14 09:21)

dance ! dance! dance !
dance ! dance! dance !(2013-09-08 09:11)

エンターテーメント
エンターテーメント(2013-09-07 09:29)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。